top of page

兵庫県新温泉町で珪藻土。

兵庫県は新温泉町で工事してきました。 こちらはDen works by住まいる空間さんの設計、施工の現場で住まいるさんは社長の自宅兼事務所を施工させていただいて以来、ほぼ全てのお仕事でうちの珪藻土を使われています。 すごく親身で自然体の社長さんで、奥様も、スタッフの方もみんなが設計をするという異例の工務店で、スタッフの方のご自宅ももちろんうちの珪藻土と羊毛断熱材。  いいものに説明がいらないとは社長の金岡さんの言葉でほぼ説明をしたことがないそうです。笑 というのも自宅での打ち合わせは超気持ちいい空間の中なので、みなさんがこの家とおんなじ仕様にしてくださいって言われるそうです。

ほんとうにいいものは説明がいらないってのはそうだろうなって思うのです。

それには一つの条件があってそのもの自体に触れたり体験することができればってことだと思うのです。 写真からも透明感とか清々しさが伝わってくるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?  施工はすごく暑い最中だったのですが、上塗りを塗った途端に涼しくなるというのがいつものことで、今回も施工が進むにつれて気持ち良さや涼しさが増していって、土間の施工に来た左官やさんもびっくりされてました。 今回は10日弱の施工でしたが、ウレシイカベのスタイルが浸透してきたなと感じて少し嬉しく思いました。 お客さんとの関係性が自然に喜びを共有するという中にあるので仕事をしていてもとても楽しいのです。お施主さんの息子さんとはお会いできましたが、この家がこの後どう育っていくのでしょう。たのしみです。 もう一度、現場に行って今度はしっかり施工写真も撮ってきたいと思いますので改めてご紹介したいと思います。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体調の変化から空気を見る。

人間が1回に吸う空気の量は500ml。 1日の呼吸回数は28800回。 とすると 人間が1日に吸い込む空気の量は14400リットル。 重さにすると18キロと言われている。 自分はこの空気をサプリにできるとは 考えていなかった。 気づいていなかった・・・。 数日後に身体の隅々までチェックする予定だから また、色々とわかってくるだろうが 空気が帯電すると言うこと。 そのことが盲点だったのだ。 家の中に

bottom of page