top of page

下町の超人気カフェ。蕪木(^_^)

蕪木というカフェが下町にある。

ここのコーヒーとチョコのファンなのだが何より蕪木さんとスタッフの真摯さがここちいい。

そんな蕪木が移転することとなり、ありがたいことにウレシイカベを私が塗ることとなった。

自分の好きな店に携われる…この仕事の醍醐味かと思う。

そして色と素材に対して蕪木さんとお話ししていて自然素材を100パーセントの上塗りにしようと、どこのメーカーも自然素材をうたいながら実はそうではない。笑

なぜならさわればわかるから仕方ない。

うちも長期安定性を考えてごくわずかに非天然なものを配合していたのだが、つくってみてわかるのは天然度を上げると空気は優しくなる。 完全に天然にしてそれを実感。


そして打ち合わせ風景。

少しの色の差ではあるのですが

壁全面になるとかなり違ってくるので

細かな感覚とイメージをすり合わせ

色を詰めていく。

全体像はつかめたので今日また数パターン作り明後日の工場での配合に間に合わせる。

そんな予定です。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体調の変化から空気を見る。

人間が1回に吸う空気の量は500ml。 1日の呼吸回数は28800回。 とすると 人間が1日に吸い込む空気の量は14400リットル。 重さにすると18キロと言われている。 自分はこの空気をサプリにできるとは 考えていなかった。 気づいていなかった・・・。 数日後に身体の隅々までチェックする予定だから また、色々とわかってくるだろうが 空気が帯電すると言うこと。 そのことが盲点だったのだ。 家の中に

bottom of page