top of page

あけましておめでとうございます!


昨年は仕事の方向性が大きく見えた年でした。 一級左官技能士の認定を受けたこともそうですが、 軽井沢の仕事では湿気という問題にウレシイカベがいかに効果的かということを感じましたし、蕪木というチョコレートとコーヒーの有名店では想いを共有する方との仕事の喜びというものを深く体験することができました。

道心の中に衣食あり 衣食の中に道心なし そのことを追求していればそれで食べていけるってことはあるだろう。 逆に利益を追求していけばいつかはそのことの核心に出逢えるなんてことはないよ。 ってことかと思うのです。 ウレシイカベっていうのはただ珪藻土が入っていますよ。 しっくい壁は自然素材ですよ。 っていうことではなくそのものを用いて生活に喜びがなければなんのための自然素材だったり珪藻土だったりするのでしょうか? ウレシイカベはなんとも心地がいいとそう言ってくださるお施主さん。お客さん。 そして塗らせていただいた方とのご縁。 この仕事をしていて良かったと思います。 今年も心地よい空間、うれしい空間をより追求してウレシイカベの世界を邁進していきます。 よろしくお願いいたします。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

体調の変化から空気を見る。

人間が1回に吸う空気の量は500ml。 1日の呼吸回数は28800回。 とすると 人間が1日に吸い込む空気の量は14400リットル。 重さにすると18キロと言われている。 自分はこの空気をサプリにできるとは 考えていなかった。 気づいていなかった・・・。 数日後に身体の隅々までチェックする予定だから また、色々とわかってくるだろうが 空気が帯電すると言うこと。 そのことが盲点だったのだ。 家の中に

bottom of page